2015年02月22日

第37回八丈島駅伝大会

初の駅伝大会は雨!(>_<)
まさか雨とは・・・
ウォーミングアップの仕方もわからないのに
その上、雨のため車の中での待機。
いつ服を脱いで、いつ体操するの?
もう〜
何もわからない手探りのスタートでした。

4区2.5km 高低差約78mを駆け上ります。
襷をもらい、まずは平坦を。
前の方は、すでに31秒前スタートしていますので
小さな背中しか見えませんでした。

「リラックスして。」
1分後には、
「体が重い・・・」
「アップするのが遅すぎて心拍数上がりっぱなし。息が苦しい。」
「調整失敗だったな・・・」
坂を駆け上がり、前との差は変わらず。
追うと言うより、今の走りで精一杯。

1kmで時計を確認すると
「動いてない・・・」(>_<)
ショック大きく、自分が何分で走ってるのかわからない。
開き直って、とにかく今のまま走る。
体の重さから、走りはかなり遅い印象。
前との差も変わらないので、頭の中は
「苦しいけど、このまま走る」ことのみ。

ek0222.jpg

区間4位で駆け抜けた方に追い抜かれ
「一人は抜かなきゃ。」

少しずつ前の人の背中が大きくなり
最後の坂手前で
ようやく一人抜けた。

「この坂を登り切れば、襷を渡せる。」
ところがペースアップどころか、走るのがやっと。
そして、タッチ。

走り終え、「ゼェーゼェーゼェー」
ただただ完走しただけで
フォームも何もあったもんじゃない。(>_<)
情けない自分の走りにがっかりでした。
タイムもたぶん13分後半かな・・・
と。

ところが、記録表を見ると
11分28秒。
「うそ!」(^O^)
30人中、区間15位。
「信じられない!」
※たぶんですが
 1km 4分23秒 1.5km 7分05秒位かな・・・

目標は、12分を切ることでしたので
時計がまともに動いてたら、自己満足で
ペースを落としていたでしょうね。
時計が動いて無くて良かった!(^O^)

チームも、30チーム中18位!
HATさんから特別賞(8位10位18位)も頂きました!
ありがとうございました。
全成績は、こちら
posted by 夢は饒速水小白主! at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック