2017年07月27日

そろそろかな〜

6月の体育祭で綱引きを。
すると、見事に足首に違和感が・・・
大事を取っていましたが、そろそろ走り始めないと
1月のハーフマラソンに間に合わないですね。(>_<)
posted by 夢は饒速水小白主! at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

GWは辛かった。

不漁だった春飛魚漁でしたが
GWに入り、八丈島近海で漁獲されるように。
ウォーキングも筋トレもする暇も無く製造に明け暮れた結果
ついに体力の限界でダウン。

やはり昨年の骨折影響が大きく、体力が落ちていますね。
体重も3.5kg減り、
これから少しずつジョギングを始めようかな〜
と考えています。

posted by 夢は饒速水小白主! at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

ジョグを開始。

先月の28日から、下り坂はこれまで通りウォーキングで
登り坂は、軽くジョギングで登り切るよう練習を変えました。

昨日の朝、左膝に痛みが。
今日は右足首に違和感が。

負担がかかりつつも、これから強くなっていくのだと思います。
posted by 夢は饒速水小白主! at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

600歩でした。

毎日、朝晩、もしくはどちらかには
坂道ウォーキングを継続しています。

片道数えたら、300歩でしたので
往復600歩ですね。

食欲が増し、少し体重が増え気味。
58kgを切ると体が軽くなるのですが
今は61kg台。
油断すると62kg。

あまり太るとギックリ腰になるので気をつけないと。(>_<)
posted by 夢は饒速水小白主! at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

今日は前の方が。

坂道ウォーキングを初めて今日で5日目。
昨日までは足の後ろ側が痛かったのですが
今朝は、
太ももの前側、臑の方に痛みを感じるようになりました。

どうしてかな〜
と、夕方歩いていると
「あっ、わかった!」
なんと歩くペースが上がり、体重が前の方にかかっていました。

わずか5日で、歩き方が変わったのですね。
昨日までも早足だったのですが、重心が踵にかかってました。
ブレーキをかけているというか・・・

それが今朝からは、下りでも前に前にという感じ。
登りも、指先が地面をつかむように、ギュ、ギュ
という感じです。
ただ、骨折した右足指の方が明らかに弱い。

しばらくはこんな感じで、続けていきたいと思います。
posted by 夢は饒速水小白主! at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今日も2往復!

昨日、夕方坂道往復を。
今日も朝と夕方、坂道二往復しました。
太ももの裏がわと、ふくらはぎがなんとなく張ってるような・・・

こんなことで筋肉痛とは、
やばすぎです。(>_<)
posted by 夢は饒速水小白主! at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

今朝も一往復

今日は八丈高校のロードレースでしたが
悪天候のため中止に。

末っ子ケイの10km走が見られず残念。
3年生は走らないので、これで子供達のロードレースは終了。
来年から寂しくなりますね。

ちなみに、私の方は
昨日の夕方も坂道一往復。
そして今朝も雨が降り始める前
強風の中、一往復してきました。

温かかったせいか、少し汗ばんだ気がしました・・・

posted by 夢は饒速水小白主! at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

今日は朝一番に

今日は加工場に出勤後、すぐに港までウォーキング。
時間を計ったら、わずか4分。(笑)

骨折した右足首ですが、骨は完治しているのですが
筋が縮んだままなので、毎日延ばすように心がけています。

できなかったお膝間も、少しずつできるようになりました。

posted by 夢は饒速水小白主! at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

今日からウォーキング!

今月から筋トレを少しずつ開始。
そして今日から、港におりる坂道を利用してウォーキングを開始しました。
と言っても、ほんの数百mですが・・・(苦笑)
posted by 夢は饒速水小白主! at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

雨、強風のパブリックロードレース大会。10km完走です。

1月8日(日)雨、強風!
凄い天候の中、ミクママ10km無事完走。
1時間16分51秒でした。
完走証は、壮年女子66人中28位でしたが
実際走った方の速報では、38人中28位。

IMG_3983.jpg

悪天候のため、走らなかった方が多かったのですね。
それにしても、強風のため傘は折れ
応援するのも大変でした。(>_<)

来年はぜひランナーとして参加したいと思います
posted by 夢は饒速水小白主! at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

骨折中!

しばらく空いてしまい申し訳ありません。
9月末に足首を骨折。
まだ完治せず・・・
情けないです。
posted by 夢は饒速水小白主! at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

さすがに疲れが出てきました。

さすがに疲れました・・・
今月5日目のジョギング。
初めから足が重く、
「今日はここでUターンしよう。」(>_<)
結局、4.03km 32分53秒でした。

ふくらはぎ、膝がだるくなってきましたね。
そうそう、走り始めは右足つけ根に違和感も。
posted by 夢は饒速水小白主! at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

雨上がりに走りました。

今日はお休みする予定でしたが、雨もあがり
「走る?」
「走れるかも。」
と言うことで、4.63km 36分39秒ジョグしました。
1kmごとのラップは、8分20秒、8分00秒、7分58秒、8分22秒
平均ラップは7分55秒でした。

1kmまたは2kmを8分前後で走ると、後半落ちるようです。(苦笑)

さすがにふくらはぎに張りが。
ちょっと疲れが出てきましたね。
汗のでも良く、体重は59.0kgに。
良い感じで痩せ始めました。
posted by 夢は饒速水小白主! at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

走り始めたら雨が・・・

「雨が落ちてきた?」
「少し・・・でも今は大丈夫そう。」
と言うことでウォーキング始めましたが
「雨!」
「帰ろうか〜」
「いや、月がぼやけて見えるから雨宿りしてたらやむかも。」
「あっ、ホントだ。」

ということで、
今日は、4.58km 37分26秒ジョギングしました。
前回少々疲れ気味でしたので、今日はゆっくり入り
徐々にペースを速めて行きました。

6日で3回のジョギング。
まずまずのペースでスタートを切れましたね。

あっ、ガーミンの時計ベルトが切れちゃいました。(>_<)
posted by 夢は饒速水小白主! at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

2回目は4.5kmでした。

前回同様、ウォーキングとクールダウンは同じでしたが
距離を少し伸ばし4.52km 36分11秒でした。
平均スピードは前回8分11秒でしたが、今回は8分。

今月中に7分まで縮めたいですね。
1月のハーフマラソンが平均7分16秒でしたので
普段の練習からそのタイムを上回りたいのですが・・・

まずはしっかり走れる体を作っていきたいと思います。
posted by 夢は饒速水小白主! at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

今年もスタート!

今年も来年1月のパブリックロードレースに向かって9月1日より練習を開始しました。
ウォーキング約650m
ジョギング約4.1km 32分ちょっとだったかな??
ラップライムは
1km 8分45秒
2km 8分35秒
3km 8分25秒
4km 7分22秒
でした。
クールダウン約200mで終了。

屈伸すると、「膝が笑ってる。」(苦笑)
疲れはそれほど無く、汗も半身ほど?
想像以上に体は動いてました。
スタートとしては、上出来かもしれません。

ちなみに昨年は・・・
8月から1ヶ月半ほど、
ジョギングを再開する9月24日まで
くさやの製造等に追われお休みしましたが
涼しくなった秋より「ハーフマラソン参加」を意識して
練習開始。
9月20.28km、2時間56分
10月61.65km、8時間54分
11月90.29km、12時間47分
12月97.37km、13時間08分
1月25.54km、3時間17分

合計295.13km 41時間02分頑張りました!
12月19日には19kmにも挑戦。
あとは1月10日の本番を待つばかりです。

と。
練習したんだな〜
ちなみに走り終えた体重は59.75kg
太りすぎだ〜
posted by 夢は饒速水小白主! at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

今月はソフトボールの練習で。

先週、そして昨日とPTAのソフトボール練習に参加。
ボールなんて投げた記憶も無く
バッティングも、学生時代にバッティングセンターに行って以来。

そんな状況ですから、肩はパンパン。
ふくらはぎもパンパン。

このままでは体を壊しそうなので
やっぱり走り始めないとですね。(>_<)
posted by 夢は饒速水小白主! at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

気がつけば7月も終わりに・・・

今年も半年が過ぎ、7月こそはと・・・
そんな重いと裏腹に、今月も明日で終わり。

今月も一度も走らなかったな・・・
8月後半にはソフトボールの練習がスタート。
ちょっと心配です。(>_<)
posted by 夢は饒速水小白主! at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

ギックリ腰

なんと、練習をしない日々が続き
ついに6月5日ギックリ腰に。(>_<)

八丈高校の体育祭、富士中学校の体験学習、上京
更に更にくさやの製造が続き、休みなし。

いまだ腰痛が癒えていません。
まいったな・・・
posted by 夢は饒速水小白主! at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

5月も・・・

あっという間に5月も24日。
まだ一度も走っていません。(>_<)
筋トレは先月よりまめに行うようになったので
6月には!
頑張りたいと思います!
posted by 夢は饒速水小白主! at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする